039108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nanamiのひとりごと

Nanamiのひとりごと

BUMP run rabbit run 2/8

さぁそして2日目。まだまだレポるぞ。
でも2日目は1日めと違うところだけです♪
2日目のレポは結構他にも書いておられる方多いので、
MC部分はちょっと割愛させていただきます・・・w

っていうかぶっちゃけ書くの疲れてきた~~~o(;△;)o


―2月8日―


★セットリスト★

01.カルマ
02.Stage of the ground
03.アルエ      
04.プラネタリウム 
05.リリィ
06.メロディーフラッグ     
07.ギルド
08.太陽
09.embrace
10.銀河鉄道
11.天体観測
12.ダイヤモンド
13.K          
14.fire sign
15.supernova
16.オンリーロンリーグローリー

En1.スノースマイル
En2.ダンデライオン
  ガラスのブルース
  DANNY


曲は大してそんなに変わってはいませんが、アンコールが倍ですw
この日はアリーナA2ブロック!!
今日はアリーナA2ブロックということで、 本当にステージにものすごく近かった。
15メートルくらいしか離れてない。 彼らが等身大で見えました。
遠近法とかじゃなくてもうほんとにそのまんま。
昨日よりもさらに近くて、表情なんてもちろんのこと、
前髪の長い藤君の目までハッキリ見えて、
まばたきの瞬間もバッチリわかる距離でした。

そんでもって私たちの陣取った場所はベースのチャマの真ん前。
チャマはかなりオーディエンスを煽ってくれるから
すごく楽しめる、という情報を手にしたのでそこにしました。
そこからは藤君も升さんも増川さんももちろん見えます。
一つの視野に4人が納められるというナイスな場所。
しかも結構ゆとりがあったので、ジャンプしまくりでした。


この日の服装は藤君が黒いカットソー?みたいな服にジーンズ。
チャマと増川さんは黒のTシャツやったような気が。
升さんはグレーTシャツに半パンやった気が。
もう曖昧すぎ・・・w


『02.Stage of the ground 』
2日目はもうこの辺りから、メンバーもテンションが
上がっているなというのがわかりました。
升さんのドラムが始まった時点で、
チャマも藤君も増川さんも手拍子を煽ってました。

にしても2日目はファンの声援も多かったなぁと。
藤君も「みんなの声ちゃんと聞こえてるよ。」と
言ってくれていました。

『06.メロディーフラッグ』
1日目のリトルブレイバーに代わってこの曲でした。
最初のギターのイントロが素敵。
そんでもって最初の歌いだしの藤君の声がすごく好きです。
囁かれるような歌声。

そう言えばギルドの前に前のほうで
思いっきり「ま゛ぁーーすぅ゛ーーーー!!」
って図太い声で叫んでる男の人がいたな(笑)
会場みんなに笑われてた(笑)

『ギルド』ではまた歌詞変えあったみたいですね。
またもや覚えていませんが・・・。
あ、変わってる、っていうのはわかりました。
そういえば『メロディーフラッグ』も変わってたような気がする。
『embrace』も変わってて、確か、
「生きてる人に触れただけ」になってたような気がする。

天体観測前のMCは主にチャマがよく喋ってました。
朝、コーヒーをカフェで飲んでたんだって。
そしたらファンの人に声掛けられたらしくて。
するとその近くの大阪のおばちゃんが、
「あんた何やの?テレビ出てる人なんか?」
と言ってきて、
「あ、いやまぁテレビはあんまり出てないんですけど・・」
と言うと、
「まぁいいけど、とりあえず一緒に写真取らしてー!」
と言ってきたらしいです(笑)
「いやぁ別に取らなくても大丈夫ですよ~」とか言って
お断りしたそうですが(笑)

そうそう、大阪のオバはんってそういう所あるからなぁ~w
というかウチの周りのオバはん予備軍がもう既に、
特なもんは何でもやっとけ的な考えやからねぇ(笑)

チャマも親戚が大阪にはたくさんいるらしいです♪
おばあちゃんが大阪なんだよね^^
お母さんが大阪だったけ、確か。

2日目は増川さんの「天体観測!」ってのはなかったですw


『13.K』
きました!名曲「K」!!
すっごくよかったなぁ~~~。
ネットではBUMPといえばコレ!と言っても過言ではないもんねぇ。


『14.fire sign 』『15.supernova 』
そして昨日に引き続いてみんなで合唱タイム♪
fire signの前にチャマが一言。
チ「さっきからね、みんなの声がいっぱい聞こえてくるの。
  ほんとに。そこで、一つお願いがあるんだけど・・・
  みんなで歌ってくれないかな?」
一瞬、声援の制止のお願いかと思いきや、合唱の催促でした♪
もう2日目は1日目よりもさらに増して思いっきり歌いました♪
藤君も「遠慮しないでもっと声だせよー!」って言ったり、
指揮者みたいに手を振ったりして煽ってくれていました^^
『supernova』は先日の日記で触れたとおり、
「思い出じゃない今なんだ」⇒「君と作ってる今なんだ」
という歌詞変えアリ。


『16.オンリーロンリーグローリー 』
1日目とさほど変わりはありませんでしたが、
歌詞変えがありました。
「おはよう、ごめんな、思い出せるかい?」が
「おはよう、ごめんな、寂しかっただろう?」でした。
あと、「温もりと出会う為の光」が「僕たちが出会う為の光」
になってたような気がしないでもない。
なんかBSのライブのやつと自分の中で混ざってたりするから
ちょっとごちゃごちゃです;;すいませんm(__)m


そしてオングロが終わって一回目にメンバーがハケる時に、
あの聖水によって私たちは清められたのでした(≧∀≦)
浴びてしまいました!!!!聖水を!!!!
藤君が口にしたペットボトルの水を浴びたんです!!!!!
しかも惜しいことに、そのペットボトル、
私たちの前の男性がゲットしました・・・・(゚Д゚)
くっそーーーーあとちょっとだったのに・・・。

でも聖水を浴びれただけでももう幸せすぎます・・・。
これぞライブの醍醐味!!!


そしてアンコール♪
1日目と同じく、メンバーはツアーグッズを身に着けて登場♪
今回はチャマと藤君が白Tシャツ☆
升さんと増川さんが黒Tシャツでした♪
増川さんとおそろいのTシャツでテンション上がりました(笑)

そしてまたまたチャマによるグッズの宣伝MC☆
チ「今日朝、散歩してたのよ。おしゃれに。かつ小意気にw
  そしたら外さぶっ!ってなってさぁ。
  こういう時にパーカー着ればいいんじゃん!て思った!」
すると会場からは「買ったよ~~」っていう声が。
チ「ほらほらこうやって買ってくれた子たちは風引かないよ♪」
 「あのねぇ、ヒロもねぇ、ヒロには内緒にして
  おいてほしいんだけど・・・。
  ヒロもライブ始まる前には着てんの!」
この辺りから増川さん、ジリジリとマイクの方に接近するも、
話すタイミングうまく取れず、喋れないでいました(笑)


そしてついに増川さんにMCがやってきた♪
増「大阪ー!!いえーーい!
  今日で大阪は最後なんだけど、本当にありがとう!
  今日はとても楽しかった!あ、昨日もだけど。
  ぜってぇまた来っから!」
ってな感じで喋ってました♪
急いで「昨日も」って言ってたのが気になる所ですが・・w

そして例のスノスマ事件の発端となる喋りです(笑)
増「お前らー!準備はいいかー!」
チ「『準備はいいか』ってなんだよ(笑)」
増「じゃあ聞いてくれ!スノースマイル!」

私の大好きな曲のうちの一つであるスノスマ!
藤君がアコギでイントロを奏でると
あ~~もう死んでもいい。と思いました。
そして歌いだし。


藤「冬が~寒くて~、ぐふっ!!・・・ごめん、、、」


なんと演奏が中断!
そのままうつむく藤君。
ええええ!?!?!?藤君!?
泣いてる?まさか泣いてるの????
慌てて駆け寄る増川さん。
藤君の肩を抱いて何やら謝ってる?
すると手を合わせて会場に謝る藤君。

どうやら増川さんの振りが彼のツボに入ったご様子ww
増川さんが振る予定じゃなかったっぽいですww
自分から始まる曲じゃないのにもかかわらず、
増川さんが張り切って曲を振ったのが妙におもしろかったらしく、
ツボにハマって思わず噴出してしまったんだそうです(笑)
何てお茶目なんだ藤君!!!!www
カワイすぎるぞ!!!!wwww
しかもスノスマで噴出すってねぇ(笑)

てっきり泣いてたのかと思いましたよ~~(´▽`)
あの噴出しには思わず私も「藤君ー!!」って叫んでしまいました(笑)
てか増川さんのお前らー!ってのは客にじゃなかったんですよww
他のメンバーの対してだったんです。
藤君から始まるのに準備はいいかー!ってねぇ(笑)
あたしも藤君の立場だったら笑ってしまったかも(笑)


するとその後、
藤「お前のそういうとこ好き。」
増「オレもお前好き‥」と密かに告白返しwww
藤「なんて言ったのー?」
増「何も言って無いよ。」
と、すごく愛のある会話がありました・・・www


『En1.スノースマイル 』
一回目は藤君噴出し事件の為、中断しましたが、
二回目はもうみんな曲に聞き入ってました。
私はまたフラッシュバックして笑ってしまいそうに
なりましたが、、、w
うちの相方は泣いておりました。
ラララ~の所は、またみんなで歌ってました♪


さ、そして2回目のアンコール♪
2日目のアンコールはみんな声で「アンコール!」と言ってました。
チ「アンコールありがとうー!!」
チャマは「フゥ~~~!」と言って両手の人差し指を立て、
くるくる回しながら言ってましたw
私たちも真似をしてレスポンス!!
ちょっとHG風味やったけど(笑)

そしてダンデライオン♪


『En2.ダンデライオン』
イントロの時点でもうノリノリ!!
ジャンプしまくって大盛り上がりでした♪♪

そしてダンデライオンが終わったあと、
この盛り上がり具合だとまだもう一曲来るやろうな!
と思っていた所に藤君の「もう一曲やっていいですか?」
あったりまえでしょー!!なんぼでもやってーー!!


『ガラスのブルース』
2日目は歌詞変えがあって
「ガラスの目を持つ猫は歌うよ~」の猫の所を
全て「君」にして唄ってくれました♪♪
いいね~~♪もうホントに最高。
一緒に熱唱して、あ~もうこれで終わりか・・・・。
すっごくよかったなぁ・・・寂しいな・・・と思って、
メンバーの退場を見送ろうと思っていると、
ななななんと!藤君が急にギターを鳴らして
歌い始めたではありませんか!!!!
しかも英語の歌詞・・・ま、まさか!!!
そう、隠し曲の中でもライブで唯一演奏されるDANNYでした!!!
この突然の演奏に私たちはもちろんびっくりしましたが、
升さんやチャマさんもスタンバイしてなくて、
急いで準備して演奏に加わりました^^


『DANNY』
もうホントに嬉しくてお客さんもみんなフルジャンプ!!!!
この曲は掛け声が結構あるのですっごく楽しい!!!!
もう最後だと思って声も張り上げて拳も突き上げて
思いっきり楽しみました!!!



2日目はホントお客さんはもちろんのこと、
メンバーもすっごく盛り上がってたなぁって思いました。
藤君もイェーーーー!とか言って叫んだりしてたし、
升さんも両手挙げたり、スティックも客席に投げたし、
声援に対しては「うんうん」と頷いたりしてました。
升さんのスティックも藤君のペットボトルをゲットした男性の
隣にいた男性が ゲットしておりました・・・・。もう!ニアミスしすぎ!!!
あとはやっぱりチャマのキラキラした目と笑顔が
忘れられません。あんな輝く笑顔をした人を久々に見ました。
あ~~ホント楽しかった。こんなライブ初めて。
代々木・・・行きたいよ・・・。
もう席種とかホンマにどうでもいいから歌が聴きたい。
純粋に歌が聴きたい。あの場に行きたい。


さ、ってなワケでやっとこさレポート書き上げました。
福岡公演が終わるまでには書き上げなくては・・・
と思っていたので、何とか目標達成です(笑)

こんなクソ長くて読みづらい上に、自己満なレポに
最後までお付き合いいただきまして本当に
ありがとうございました!!
心から感謝いたしておりますm(__)m 



© Rakuten Group, Inc.